世界のお酒探検家のあれこれ

世界のお酒探検家のブログ。世界各地の美味しいお酒を探求! お酒の知識や楽しみ方を増やして、素敵なお酒ライフを過ごしましょう!+銀座で働くWEBディレクターの雑記

ベルギー&オランダ旅行♯2 世界三大がっかりのうちの一つを見に行く

旅行二日目はブリュッセル観光、グランプラスからスタート!
f:id:worldliquors:20150925124547j:image

まずはグランプラスのGODIVA本店で生イチゴのチョコがけ8.5ユーロを買って食べ歩き。

日本ではすっかりお馴染みのGODIVAですが、ブリュッセルに来たら一度は食べたい!

ちなみに、この生いちごのチョコがけはグランプラスの本店では8.5ユーロですが、なんとギャルリーサンチュベールのお店では6.5ユーロで売ってます。ブルージュのお店でも6.5ユーロでした。

本店だからの価格⁈
いちごの大きさとか入ってる数など見比べたわけではないので一概には言えないのですが、頭の片隅にでも入れて頂けたら幸いです。

さて、次は像の右手を触ると幸運が訪れると言われる"セルクラースの像"に遭遇です。お約束通り、右手を触りまくり。

f:id:worldliquors:20150925124453j:image

その後はタンタンの壁画を見てからの例のポイントへ。
f:id:worldliquors:20150925125308j:image

世界三大がっかりは、やっぱりがっかりでした(笑)
f:id:worldliquors:20150925125538j:image

小便小僧の近くに、小便少女がいるそうです。旅行から帰って来てから、ブリュッセルに行ったことのある友達に聞きました。少女の方も小僧と同じレベルでガッカリらしいけれど、せっかくだから、見てみたかったな。