世界のお酒探検家のあれこれ

世界のお酒探検家のブログ。世界各地の美味しいお酒を探求! お酒の知識や楽しみ方を増やして、素敵なお酒ライフを過ごしましょう!+銀座で働くWEBディレクターの雑記

ベルギー&オランダ旅行 ♯1 女三世代旅行の始まり〜

f:id:worldliquors:20150918142328j:image
昨日、成田空港から12時間超のフライトでようやくブリュッセルに到着しました。

今回の旅は、父の一周忌が済んだらどこか行こうかと、高齢の母といまどきの若者の姪っ子と中年(いやん^^;)の私で計画。珍道中になりそうな女三世代旅行です。

そういえば、行きの飛行機の中で私が母に「今朝、お父さんに旅行に行くって言ってきたの?」と尋ねたら、
母は「言ったわよ。それにお父さんの写真を持ってきたから、今、一緒に旅行してる気分よ」と胸の辺りにある首かけパスポートポーチを手でぽんぽんと。
ふーん、夫婦って。ちょっと胸がじーんとしちゃいました。