世界のお酒探検家のあれこれ

世界のお酒探検家のブログ。世界各地の美味しいお酒を探求! お酒の知識や楽しみ方を増やして、素敵なお酒ライフを過ごしましょう!+銀座で働くWEBディレクターの雑記

不惜身命は貴乃花が横綱昇進したときの口上

I did calligraphy for the first time in months. 
数ヶ月ぶりの書道。
f:id:worldliquors:20150902220230j:image
写真左が先生のお手本、写真右が私の書。

仕事が忙しかったりお付き合いが忙しかったりでなかなかお稽古できなかったのですが、筆運びが遅いというか、うまく滑らないったらないですね。

不惜身命とは、身や命をささげても惜しまないことをいいます。そうです、不惜身命をもって日々これ練習あるのみでございます〜。

ちなみに、
1994年11年23日、貴乃花横綱昇進した時の口上は、
横綱の名を汚さぬよう不撓不屈の精神で相撲道に不惜身命を貫きます。」というものでした。あの時の貴乃花は格好よかったですね。



ここの書道塾に通っています。
書道塾 継未
全国にお教室があるので、ご興味のある方はまずは体験講座へ!