世界のお酒探検家のあれこれ

世界のお酒探検家のブログ。世界各地の美味しいお酒を探求! お酒の知識や楽しみ方を増やして、素敵なお酒ライフを過ごしましょう!+銀座で働くWEBディレクターの雑記

アウトドアにオススメのお酒グッズ「ワインクーラー」

お盆も過ぎて朝晩は涼しくなり、暑さも一段落と思いきや、日中はまだまだ暑いですね。

 

今週末も各地でイベント目白押し。
facebooktwitterとか、友人知人の楽しそうな写真がいっぱいでウキウキしちゃいます。

 

そういう私も地元の夏祭りの集まり、お花見ならぬお祭り見へ。

そんな 大人のアウトドアシーンに最適なグッズ、これ買いました!

f:id:worldliquors:20150822154741j:plain

ル・クルーゼのワインクーラー (製品名はアイスクーラースリーブ)

先日、お友達のホームパーティーにお呼ばれしたときに、お友達が冷凍庫からこれを取り出し、スパークリングワインに被せていたのを見て、思わず!次の日には買ってしまいました!

 

製品の前側と後側にジェル状のものが入っていて、それを凍らせて使います。

 

使い方は、ル・クルーゼのウェブページによると、

  1. 冷凍庫で6時間冷やす
  2. 製品をボトルにかぶせる

これだけで、常温(約18℃)のボトルが約10分で12℃程度まで冷え、また、2、3時間冷えた状態を保ちます。

 

ですって!なんて素敵〜♪

サイドのゴムは強度があるので、750mlのワインボトルから横幅のあるスパークリングワインまで使えます。

f:id:worldliquors:20150822160902j:plain

さっそく、これとお酒を持って祭り見物へ。

使い勝手とか持続時間とか効果はのちほどレポートします!


 [追記:使用レビュー]

さっそく祭り見に持っていったのですが、ワインクーラーを被せる暇もなく、駿足でボトルが空いてしまいました…

おしゃれに決めようと思ったのですが、10人以上の大所帯の場合、お酒が温くなるなんて心配は無用でした。ハハッ…

2人〜3、4人程度のピクニックか、お家での利用が最適かな〜。

氷で冷やすタイプのワインクーラーだと、グラスに注ぐたびにボトルについた水滴を拭かなきゃいけませんが、その点、このル・クルーゼワインクーラーだと水滴の処理がないのですもんね。


今度、お家でつかってみますー。