世界のお酒探検家のあれこれ

世界のお酒探検家のブログ。世界各地の美味しいお酒を探求! お酒の知識や楽しみ方を増やして、素敵なお酒ライフを過ごしましょう!+銀座で働くWEBディレクターの雑記

Okuribi

f:id:worldliquors:20150817004212j:image

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

The Obon holiday has ended. Our family burned Okuribi for my father. 

Okuribi is the opposite practice of Mukaebi. It has seen the deceased soul) off to other world after Obon.


お盆も今日で終わりですね。みなさんはどのようなお盆休みをお過ごしでしたか。


うちは、無事に父の新盆が終わりました。

父は長男ではなく田舎から東京に出てきて家を築いたので、お守りする先祖もなく全部がはじめて…母は娘任せで、ホントにもー。

ネットでいろいろ調べたら、Amazonに新盆セットというのがあったので、それを購入して、お盆らしき事をやってみました。


これでいいの?いいの?

まあ、母が満足してくれたので、良かったかな〜と思います。


お父さん、また来年ね!


さ、明日から通常営業です。頑張ろー。