世界のお酒探検家のあれこれ

世界のお酒探検家のブログ。世界各地の美味しいお酒を探求! お酒の知識や楽しみ方を増やして、素敵なお酒ライフを過ごしましょう!+銀座で働くWEBディレクターの雑記

雑誌「ワイン王国」1,000円台の「ザ・ベスト・バイワイン」に選出された実力派

ひとりCincin!
Cibcin by myself!

少し涼しくなったかなと思いきや、今日も暑いですねー。
昼間から、FacebookとかTwitterとか、あっちこっちでビールやスパークリングの泡類を見てしまったから、月曜なのにもうムラムラです。

思わず、帰りがけに買っちゃった。お家でひとりスパークリングワイン。

ガンチア・ブリュット・スプマンテ
GANCIA BRUT SPUMANTE
f:id:worldliquors:20150811002045j:image

お手頃価格1,000円位だけど、フレッシュで辛口なので爽やかな後味、エレガントな感じも少し醸し出してます。
 
このスパークリングワインは、2014年7月ワイン雑誌「ワイン王国」にて、著名ソムリエによるブラインドテイスティングで1,000円台で見つけた世界のスパークリングワイン「ザ・ベスト・バイワイン」の5つ星に選ばれたプロも太鼓判を押す実力派。

実は、私、LAWSONで買いました。最近のコンビニはあなどれんですよ!