世界のお酒探検家のあれこれ

世界のお酒探検家のブログ。世界各地の美味しいお酒を探求! お酒の知識や楽しみ方を増やして、素敵なお酒ライフを過ごしましょう!+銀座で働くWEBディレクターの雑記

職務経歴書を楽に書くには

昨日は七夕。
一年に一回、織姫と彦星が天の川の上で逢瀬をする日

 

そんなロマンチックな日に、うちの旦那様には音楽編集作業で忙しいからって背中を向けられて、
暇なので、私は自分の職務経歴書を更新してみました。

 
かなり前に登録した人材紹介エージェントから、最新版の職務経歴書を催促されていたってのもあって。
 
ゥゥッ・・・職務経歴書を書くって、何でこんなに苦しいんですかね。
 
いまの会社に入ってここ5、6年ちゃんと職歴の棚卸をしてこなかった。
だいたい、十数年前に何やってたかなんて覚えてない。
とりあえず、ねんきん定期便を引っ張りだして、過去の入退社年月日を調べる、調べる…
 
この苦行に近い「職務経歴書」を、楽に書くためには今更ながら、
 
若いうちから毎年こまめに更新すること
 
と気づいた七夕のゆうべでした。