世界のお酒探検家のあれこれ

世界のお酒探検家のブログ。世界各地の美味しいお酒を探求! お酒の知識や楽しみ方を増やして、素敵なお酒ライフを過ごしましょう!+銀座で働くWEBディレクターの雑記

女の子ウケするビールといえば

前回の記事で「女の子ウケするスパークリングワイン」をテーマに書いたところ、友人のSF文学&映画・日本地ビール評論家のサトウトモロー氏からこんなコメントをいただきました。

「地ビールにこういうオシャレさないなあ」

そうかなー。最近の日本の地ビールメーカーもいろんなタイプのビールを出してるから、女の子の好みそうなおしゃれな物もあるんじゃないかな。

ということで、調べてみました。・・・あ、ありました。
今年の夏、潮風を感じながら飲みたいビール!(こんなコピーどうかしら?オシャレじゃない?)

湘南ゴールド 【春夏限定フルーツビール】

この湘南ゴールドには神奈川産“幻のオレンジ”使用とのこと。ま、幻のオレンジ?えええー?飲んでみたーい!

発売元の元祖地ビール「サンクトガーレン」には、ほかにパイナップルエールや桜のビールやチョコビールなどスイーツビールがいっぱい、それから、小麦のワイン・・・ん!?ビール?ワイン?興味津々なラインナップです。

ビールは苦いし炭酸はきついし、と敬遠しがちな女の子でも大丈夫。フルーツビールは甘くて香りもよくて飲みやすいでよ。

まずは、今年の夏に湘南ゴールドとパイナップルエールを試したいと思います。