世界のお酒探検家のあれこれ

世界のお酒探検家のブログ。世界各地の美味しいお酒を探求! お酒の知識や楽しみ方を増やして、素敵なお酒ライフを過ごしましょう!+銀座で働くWEBディレクターの雑記

安くて美味くて女の子ウケするスパークリングワインといえば?

梅雨の晴れ間、近所の公園へピクニックに出かけました。お供はこれ、サンテロ・ピノ・ロゼ・ヴィノ・スプマンテ。華やかなピンクの泡立ちにラズベリーなどのベリー系の可愛らしい香り、ピノ・ビアンコ種とピノ・ネロ種から作られる本格的な辛口ロゼスパークリングワインです。

f:id:worldliquors:20150628234705j:image

辛口なので濃いめのお食事と合いそうです。今日はベーコンサンドイッチと合わせてみたらバッチリ。
本格的なのにお値段は1,500円前後と手頃なので日常使いができますね。

ちなみに、このスパークリングワインの白、オレンジ色のラベルのサンテロ・ピノ・シャルドネスプマンテ・ブリュットは神の雫15巻に掲載されています。

ところで、なぜだかわからないんですけれど、たいがいの女性はスパークリングワインが大好きです。さらに、ロゼのスパークリングワインとくればグッと気持ちが上がります。

飲みやすいから?それとも高級感?やっぱりオシャレに見えるからかな?

というわけで、今度のバーベキューパーティーにはこれを持って行くっきゃないでしょ?女の子達に超ウケがいいですよ〜☆

 

 ※6本セットだと、1本1,008円!