世界のお酒探検家のあれこれ

世界のお酒探検家のブログ。世界各地の美味しいお酒を探求! お酒の知識や楽しみ方を増やして、素敵なお酒ライフを過ごしましょう!+銀座で働くWEBディレクターの雑記

バーベキューにオススメのワイングラスはこれ!

ビール、ワイン、カクテル…

大人のバーベキューやキャンプにお酒は欠かせません!
でも、ビールを缶からそのまま飲んだり、ワインを使い捨てプラカップに注いだり…あぁ、なんて味気ない。見た目もそうですが、グラスひとつで味わいは変わります。
 
そんな、大人のアウトドアシーンにオススメするのはコールマンのワイングラス。

 

Coleman(コールマン) アウトドアワイングラス 2000021890

Coleman(コールマン) アウトドアワイングラス 2000021890

 

 

実際の大きさはこれくらい。リーデル・オー カベルネ/メルローくらいの大きさです。

f:id:worldliquors:20150627121233j:image
本物のガラスのようだけど、落としても割れない。このグラスの「Coleman」のロゴ位にワインを注いで、ゆっくりグラスを回すとワインの香りが立ち上がります。
 
プラスチックがやや厚めなので、飲み口のプラスチックを裁断した感じが少し気になるのですが、野外で使用することを考えれば、これは致し方ないのかなと思います。
 
そこのワイン好きのあなた!
そろそろ夏のバーベキューの予定が入っている頃じゃないですか?
紙コップやプラカップだと味気ないし、ゴミにもなってしまいますよ。このグラスを使えばエコにもつながりますし、ワイン好きだからこその粋な大人のアウトドアになること間違いナシ!
 
※他にはビール用やラム酒、ウィスキー用のグラスも発売されています。