世界のお酒探検家のあれこれ

世界のお酒探検家のブログ。世界各地の美味しいお酒を探求! お酒の知識や楽しみ方を増やして、素敵なお酒ライフを過ごしましょう!+銀座で働くWEBディレクターの雑記

佐藤錦に合うワインは?

f:id:worldliquors:20150622000938j:plain

日本国内で最も多く生産されているさくらんぼの品種。佐藤栄助が「ナポレオン」と「 黄玉」を交配し産み出し、岡田東作とともに育成に成功した。佐藤栄助を称え、その名を佐藤錦とした。

今が旬の佐藤錦。果肉も果汁も多く、甘みと酸味のバランスの良い「佐藤錦」はロゼのフルーティーなスパークリングが合うかな。どうかな。近々、試したいと思います。

 

なんと、佐藤錦の野菜ジュースなんてものがある!

カゴメ 野菜生活100 佐藤錦ミックス 200ml×24本

カゴメ 野菜生活100 佐藤錦ミックス 200ml×24本